So-net無料ブログ作成
検索選択

【誰が払う?】ポールマッカートニー韓国公演も中止!損害は30億円以上!!重病?? [話題]

ウイルス性炎症のため、かつてビートルズが公演した日本武道館を含む日本4公演を中止した元ビートルズのポールマッカートニー
韓国公演までにはなんとか回復をと頑張っていたらしいのだが、5月28日に予定していた初の韓国公演も中止に追い込まれた。 この後もアメリカ公演が数か所予定されているのだが…。回復するのだろうか?
ていうか?もしかして重病??なんて声もささやかれる。
ウイルス性炎症としか報道されないからだ。

どうやらポールは5月16日に来日したが、その日からおう吐し始め、繰り返すようになったそう。
診察の結果ウイルス性炎症となり公表したらしいが、もしかしたら日本で良く聞くノロウィルスや感染性胃腸炎などの類とも考えられる。2~3日で回復すると思いきや、発症からもうすぐ1週間。28日の韓国公演をキャンセルするということだから、あまり回復の兆しが見えていないと考えられる。ある意味重症だ。

で、日本開催の4公演。どちらもかなり大きな会場で、全部で17万人分のチケットが完売されていたそうだ。
武道館のアリーナ席に至っては1枚10万円の超プレミア席もあったようで、今回は延期とならないので全部払い戻し手続きをすることになるとのこと。
チケットぴあなどで購入した場合、ぴあに支払った手数料(500円とか)それも返還され、直接チケットを送ってもらっていた場合は払った送料も戻ってくることになる。
チケットもそうだが、会場費も大変だと思う。なにせデカイ会場だ。1日借りるだけでもものすごい金額だと思う。
設営やスタッフ、あれやこれやもキャンセルとなるととんでもないことになるんじゃないかと思う。

テレビの報道ではなんと損害額30億円に上るのではないかと!!!![がく~(落胆した顔)]

で、気になるのがその請求書の行方だ。

ポールが払うのか?(だって体調管理してないのが悪いんじゃ~ん?)[ふらふら]

興業元が払うのか?(だってポールのせいになんてできないじゃ~ん??)[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、こういう大きなイベントを行う際には興業元は「イベント保険」なるものに予め加入しておくらしい。
アーティストの病気のみならず、大島優子の卒業公演が天候不順で中止になったとか、台風で野外コンサートが中止になったとか。そういった場合は実は保険会社がその損失補てんを(全部ではないだろうが)しているのである。

ポールの場合その損失額30億円丸々を保険会社が支払うわけではないだろうが、これだけの保険金ということは最初の保険の掛け金も相当な額のはずだろう。1億円??そんな額でもおかしくないですよね。(家一軒くらいの額であることは間違いない!!)

ただ、ちゃんと支払われるには生命保険と同じく、ちゃんとポールが相当の病気になっていて、”ずる休み”ではなく演奏&歌える状態ではなかったことを医師から診断書、証明書をもらわないといけないはずですよね。
ウイルス性炎症…。
マスコミ的にはそう発表していますが、さすがに保険会社にはちゃんと病名が出た書類を提出するはず。

ホント、もう1週間になりますのでそろそろ全快となるほどのちょっとした病気であることを祈るばかりです。
やはりビートルズさんには少しでも長く長生きしてもらいたいですから~~~~!!

m_visual.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マジ?!宝塚歌劇団がなんとルパン三世を上演!来年正月雪組で [話題]

ものすごい組み合わせがあるものだ!

宝塚歌劇団がルパン三世を上演するというのだ!

来年の正月の雪組の公演で上演と発表されたわけだが、「タカラヅカがこれをやるの?!」と驚かれるような作品をやりたいと前々から言っていたらしい。
「多彩なキャラクターにより繰り広げられる、恋とロマンあふれる冒険活劇」だそうだ。
ということはルパンが女である。
銭形のとっつあんも女がやる。
五右衛門は線が細いから女がやっても想像はつくが…。
次門も…。

よく思いついたなあ。

今回の公演は、8月いっぱいで退団する壮一帆、愛加あゆの後任、次期雪組トップスターの早霧せいなと娘役トップの咲妃みゆの大劇場お披露目公演となるそうで、ということは咲妃みゆがふ~じこちゃ~~んを演じるのだろうか。

ヅカファンでも何でもありませんが、何か観に行きたくなってきました!!


トレンドニュース ブログランキングへ
よかったらポチッと押してください!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【嵐】大丈夫?ニノのドラマがかなり低調?! [話題]

嵐の二宮和也が主演する日本テレビ系列の野球ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(土曜午後9時)が、5月3日の視聴率が7.6%だったそうだ。

ニュースネタはこちら:
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140507-1297163.html

ニノの初の先生役で、熱血?野球ネタということで前振りは良く、楽しそうな感じだったので、家族で第一話を見た。

ちょっと意味深な期間限定の担任の先生へ着任。そして無理矢理こじつけ的な野球部監督への就任。
そして目立ってるのか目立ってないのかわからない(今後大事になって来るのかも?)市川海老蔵の登場。

それよりもおおっ!と目を引いたのは、どう~~~みても先生には見えないニノの姿!

先生役は初めてなんだそうだ。

まあ連休中の土曜日の夜なので、皆さんどこかに出かけていたのかもしれない。
特に嵐をサポートする世代は家族旅行で録画して出かけてる可能性は高い。

そんなにわかりにくいストーリーでは無かったと思うのだが。

同時に大野智くんが「死神くん」をやっているわけだが。
死神くん <テレビ朝日>. 金曜23:15~24:15 (放送回数未定)
4月25日の第2話の視聴率10・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったそうだ。

深夜枠のドラマに負けているとは…。

がんばれニノ!

よかったらポチッと押してください。

ニュース ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【スケート】うらやましい~!本田望結とプルシェンコ選手の共演! [話題]

なんと3日放送のTBS系列「炎の体育会TV★春のフィギュア祭り!プルシェンコ×本田望結&鈴木明子★ 」で、
人気子役でフィギュアスケートも抜群に出来る本田望結ちゃんがロシアの皇帝エフゲニープルシェンコ選手の元を訪問。
1時間ではあるが、リンクの上で望結ちゃんに直接演技指導をしたのだ!!!!
その興奮のひとときをここで再現したいと思います!

あの、羽生結弦選手も憧れるプルシェンコ選手に!!
直接1時間も教えてもらえるなんて!

テレビを見ていた私もいやいやウソじゃないの?!とビックリしました。でもホント。

さすが天才子役!と言われるだけあって吸収力が良い!プルシェンコ選手が言ったことをすぐやってのけちゃう!
望結ちゃんもプルシェンコ選手を前に興奮しながら夢のひとときを過ごしました。

1時間のレッスンが終わって望結ちゃんも心から感謝を述べます。
なんとこのテレビ収録が、プルシェンコ選手が腰の手術をして以来初めてリンクの上にあがったんだそうです。
自分でもこんなに滑れるなんて思ってなかったよ、若い望結のおかげで自分も若返ったようだと言っていました。
(望結ちゃんが来た時の写真をツイッターでアップしてるそうです!)
そしてプルシェンコ選手が、明日ぜひ僕のうちへどうぞと豪邸へのお誘い!

その3階建ての大豪邸は3か月前に出来上がったばかりの超新築!そしてもちろん本邦初公開!
敷地の中にはフットサルコートや作りかけの運河、大きなL字型の犬小屋に8人の住みこみお手伝いさんが住む家など豪華絢爛。
自家用車もソチオリンピックメダリストに政府から贈られた1500万円の高級車をはじめ3台の車がドーンと置かれていました。
そしていよいよ邸宅内に入るわけですが・・・。
調度品はどれも豪華できらびやか。
そして8歳年上の芸能事務所社長の奥様の衣装部屋は更に豪華。
バーキンが何個も並んでいました。
「この家は妻が全部決めたんだ。グッチのバッグも何個あるかわからない。この家は妻が全部仕切ってるからね」
ロシアではカカア天下であることは自慢になるのでしょうかねえ?
何度も奥さんが全部決めた、全部奥さんがやってると、全く奥様に頭が上がらないことをしきりに言っていました。

恐らく奥様もかなり稼いでらっしゃるのでしょうが、プルシェンコ選手も何度もメダルを取り、アイスショーなどでの収入やCM媒体などへの出演なので相当もらってるんでしょうかね。
または・・・ロシアではこのくらいのお金持ちさんはいくらでもいるんでしょうか?
でも、このようなメダリストになればこのくらいの夢が見られるんだよという夢を持たせてくれる一例になるのは
ある意味良いことかなと思います。
ソチオリンピックで人気になったリプニツカヤ選手も1500万の車をもらったそうですが、15歳でまだ運転ができないので、なんと運転手も一緒にプレゼントされたそうです!すごい!

スタジオでVTRを見ていた鈴木明子選手はとにかく何度もうらやましい~~~と言っていました。
ほんとよ~~。うらやましい!
望結ちゃん、プルシェンコ選手にメダルをかけてもらってりしたんですよ~~。そりゃうらやましい!!

部屋の一角はメダル博物館と化してましたが、その中にあの時折れた腰のボルトも大事に保存されていました。ソチのシングルショートプログラムの、自分が滑走するその直前に、腰にかなりの違和感を感じて結局棄権。実は腰に入っていた大きなボルトが身体の中で折れてしまっていたんだそうです。
あのまま滑っていたら、おそらく今後滑れなくなるどころか、ヘタをすると一生歩けなくなるかもしれなかったとか。色々な思いが入ったボルトなんだと思います。大事にしまっているということは・・・。

おしみなく日本のテレビ局に対して全てをさらけだしてくれたプルシェンコ選手というイメージでした。
日本を気に入ってくれているし、望結ちゃんも素直でかわいいと思ったんでしょうね。
日本のファンは献身的ですし、その感謝の意味を込めていろいろとサービスしてくれたのかな。

ところで、このテレビを結弦くんは見てたのかなあ~~?
もしもうカナダへ行ってて見てなくても、きっと誰かが録画を送ると思います。
そして結弦くんから出てくる言葉はきっと、「うらやましい~~~!」の一言だと思います!!!!

いいなあ~!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

次々とリリース?!嵐の新曲誰も知らないCD中身はまだ誰も知らない! [話題]

売れてる嵐やAKB48など、毎月新曲出せば次々売れるんじゃないかとシロウト考えでは思うのですが、
確かにドーンと売れてず―んと売れなくなるより、しばらく売れ続けてもらわないと困るので、毎月出すのは
あまりよろしくないはずですよね。

なのに!

嵐は4月30日にGUTS!をリリースしたのに、5月28日に新曲誰も知らないをリリースするそうです。
誰も知らないは嵐の大野智さんが主役のテレビ朝日系のドラマ「死神くん」の主題歌で、ファンの方ならもう聴いたことがある曲ですよね。
死神くんの主題歌にピッタリのミステリアスな曲になっています。

最近はCD売り上げを伸ばすためファン用に初回限定盤を発売していますが、「誰も知らない」は通常盤の他に、PV等を収録したDVDと歌詞ブックレットが入った初回限定盤も発売されるそうです。
気になる初回限定盤には「誰も知らない」とカップリング曲(タイトル未定)、そしてそのカップリング曲のカラオケバージョンが収録。

そして通常盤の方には別の(!!)カップリング曲が2曲収録される予定(カップリング曲はすべてタイトル未定)。そして誰も知らないのカラオケバージョン、カップリング2曲のカラオケバージョンも入った合計6曲入った豪華版

え?初回限定盤と通常盤と入ってる曲が違う!その上CDのジャケットも初回限定盤と通常盤でそれぞれ違うらしいので、当たり前のことながらファンなら両方買ってしまう期待の新曲ですね!

詳しい違いは下記のリンクをご参照ください。

嵐「「誰も知らない」初回限定盤






嵐「誰も知らない」通常盤






良かったらポチッと押してください!

トレンドニュース ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽生結弦くんと荒川静香さん [話題]

ソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦くん。
仙台で凱旋パレードも話題になってますよね~~。
なんとトリノオリンピックで唯一の日本人メダリストそして日本人女子唯一の金メダリスト
荒川静香さんとは切っても切れない??関係なんです。

2人とも仙台出身。そして時期は若干違いますが同じアイスリンク仙台というスケート場で練習しています。
金メダリスト2人を排出ってすごいですよね!!

で、結弦くんの金メダルには荒川さんの功績がかなりあるんです。

荒川静香さんが金メダルを獲得して日本に帰って来た時、記者会見で仙台のスケート場事情がかなり悪い、このままではリンク閉鎖、有能選手、コーチの流出が懸念されると言い、とても話題になりました。
その気持ちを汲んで村山宮城県知事がリンク維持の支援を発表し、一旦は金メダリスト排出の土地というのもあってフィギュアスケート熱も高まったそうなんです。
でも結局はスケートリンク場の経営が続かず、新たな会社を探しているところに東日本大震災でリンクが被災、営業停止となってしまいました。

結弦くんはそんなリンク存続の危機の時に荒川静香さんの声かけでリンクが持ち直し、練習を続けることができた1人で、荒川静香さんのことを恩人だと思ってるんです。

そして震災で被災したリンクを立て直すのは今度は僕の番だ!と、練習を続けるために仙台を離れたけれども、アイスショー等に出演し、各地で震災の支援とリンクの再建を訴えて活動してきました。
なんと結弦くんの書いた本の印税全部をリンクの債権のために寄付したんですよ!!すごい!!
そのかいもあってめでたくアイスリンク仙台が営業再開。
そしてソチオリンピックで金メダルを獲得し、その報奨金は全額アイスリンク仙台に寄付すると記者会見でも述べているんです。

そのくらい、このリンクに育ててもらったという気持ちが強いのでしょう。そしてそのリンクを助けてくれた荒川さんにはかなりの恩義を感じているのでしょう。
結弦くんのフィギュアのプログラムには必ずイナバウアー(厳密に言うとレイバック(背中をそる行為)イナバウアー(足を広げて滑る)と言うそうです)を入れてるとのことです。
もちろん金メダルを取ったプログラムにも結弦くんのイナバウアーが見れます。
これは荒川静香さんのオハコのイナバウアーを荒川さんに敬意を表していつも取り入れているんだそうです。
このイナバウアーは加点には全然関係ないんだそうで、ただ結弦くんがやりたいという気持ちだけで取り入れてるんです。

なんか泣けてきますね。なんと律儀で義理がたいオトコなんでしょうか!

そんな結弦くんが金メダルを取って、荒川さんがやったパレードを仙台でやってくれるのはとても嬉しいです。
宮城の人達も楽天イーグルス優勝に続き、本当に誇らしい出来事だと思っていることでしょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生結弦くんのパレードでTシャツ買いたい! [話題]

も~明日はなんといっても羽生結弦くんのパレードの日!

きっと凄いよね。実は私も東京から明日仙台へ行くのですが…。
法事で。
そして法事はパレードとダダかぶり!(ToT)
夜のローカルニュースで観に行った気分にさせていただこうかと思っています。

そしてハイライトはパレード資金を集めるために作ったというTシャツ!!!
いや~ん、欲しいじゃん!!でもネットでもあっという間に完売したらしく、
パレード当日も売るみたいなことは書かれてあったのですが、
毎日限定100枚とか出してもほんの10分ほどで売り切れてしまうそうです。

じゃあ法事終わって仙台繁華街に繰り出してTシャツかおっかななんて気合いじゃ
ぜんぜん間に合わないじゃん!

どっかに売ってないかな~~~。(ToT)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。