So-net無料ブログ作成
検索選択

長谷部の怪我はW杯に間に合うか? [サッカー日本代表]

今年の1月のキャンプ中にひざの半月板を負傷した、ドイツニュルンベルクのサッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手。

私の大好きな選手なんですが、手術に日本に帰国して、順調に回復し、2月にまたドイツに戻ってああこれで大丈夫、間に合うなと思っていたらまた調子が悪くなって日本に戻って再手術。
その後は療養とリハビリということでずっと日本に滞在していたようでトンと長谷部選手の動向を聞くことはありませんでした。

その間にうっちーこと内田篤人選手、吉田麻也選手も負傷。どなたも私のお気に入り選手ばかりが負傷してしまい、最悪W杯に間に合わないんじゃないのかと、まあ一番ハラハラしているのはザッケローニ監督じゃないかと思いますが、同じくらいハラハラしてニュースを追っかけています。

そんなある日、ドーンと入ってきた長谷部選手のいきなりの渡独!
ニュルンベルクが2部降格の危機にあり、成績を残せてないことから監督が解任。新しく就任したプリンツェン監督が「日本で寝てないでこっちに来い!クラブはシャレになってない事態だんだ!」と言ったかどうかは知りませんが、昨日新監督から電話があり、翌日飛行機に乗ってドイツへ飛んで行ってしまうというほどのバタバタの渡独劇だったようです。

責任感のある長谷部選手にとっては移籍してにまだまだ結果を残せてない時期に負傷して離脱し、その間にチームが負け続けてしまってるとなると試合に出れてない状況に震えるほどもどかしさを感じてるんじゃないかと思うんです。
合わせてチームとしては例え試合に出れなくても長谷部選手に試合に帯同してもらいたいというわらにもすがる思いというか、それだけ長谷部選手が信頼されているというか。

さすが私のはせべえ! 真の日本男児ですね!

で、目の前で出てるはずの試合を見ちゃうときっと出たくなると思うんです。
リーグ戦残り2試合。もし降格ゾーンに入ってしまうとプレーオフとなり更に2試合あることになり、もしかしたらその5月中旬に開催される入れ替え戦には出場できるかもというとても素敵なニュースが入って来ています。


つ~~~ことはっ![わーい(嬉しい顔)]
5月12日のW杯日本代表選手発表にも間に合いそうだし、入れ替え戦で出場し、満足の行く状態になっていれば、5月27日の埼玉スタジアムで開催される日本代表対キプロス戦に出場する可能性大!!!!![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
チケット取ってスタンバっていますが、はせべえのいない埼スタに行ってどうすんの?!とか思ってましたから、ぜひぜひムリをせずしかし急いでリハビリ、練習、コンディション調整がんばってもらいたいです。
その先にはもちろん本番?!のブラジル行きが待ってますからねえ!

5月27日埼玉スタジアムでお待ち申し上げております!!!


日本代表 ブログランキングへ
よかったらポチッと押してください!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。